2004年10月12日

ジブリ

わたくしジブリ映画は小さい頃から好きだった。というかみんな好きだよね。

もののけ姫制作日記をイッキに読んだんだけども、結構面白かったよ。
なにがオモシロイって、制作された環境の壮絶さがオモシロイ。
それと、宮崎駿氏が結構トんじゃってる感じがヨカッタ。

でね、
ジブリに勤める人々は、毎年の末にオリジナルのアニメをつくって鑑賞するんだって。
なんだかとっても贅沢でうらやましい。
掃除当番表までオリジナルでキャラクターかたどっちゃったりして、
とにかく遊び心があっていいよねえ。


働いてると、年に一度でも、そこに働いてる人しか味わえないイイコト
が、ある仕事ってヨイナーと、最近おもうですじや。
農家とかサ、自分でつくった米を食べる時なんてとても幸せなんじゃないだろーか
とかね。
なんだか年をとったかもしれません。
posted by tomo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

