2004年10月04日

人名漢字追加。

第1水準
岡誰頁頃腫俺其阪此云匂菩韓芭蓋腺脇陀
膝袖柏腎坐枕庵顎脊尻犀笠腔宋椅塞厨幡叩
喉撫濡斑狙鼠叢曾狼雀菅貌疹股
馴斬潰蛋蘇痕梶詣爪覗瓦挨筑拶或
播貼膿而篠窟拭咽喋斯宛捉蹴稽呆雁淵
膳嶋溜烏柴鵜昧蒙尖梁錐鍋柿凄魯喧乞讃
肋蹟裳劉毘臥癌畠呪蒲吻歪洩萎楚妖
裾臼塵楕唾麓峯嘩夷貰狐棲鷲崖紐鴨
鱗盃妬勃蔭帖頓惚苛堺醍醐吊淀仇
醒謂琵隈袴琶嫉蜂菱戚洛幌芥鋸姦蜜駕
恰怨埼淋捧肘悶馳粟埴瓜芯牡怯髭畏
剃叱窺阜侶蓑桶糞廿槍寵峨巾鞍厭俣綻苔
妾燕戴狗汝筈惹輿窪磐勾諏
冥詫莫憐牟葺縞玩弄嘗垢
纂窄蔓牢裡庇焚挫娼蕨勿廓漕藁釘弛
綴函罵荻讐碗杵肴忽昏殆吠畿茸賑榎
晒捻汎栃梯湊贋悉蛙葡蟹仔膏糊羨
疋蕎董曳柵堆駈撒姑蝦姥壬輯疏燭堰甥壕
竿桁螺串杭狽屍按閃俄劫禿蟻粥栖瓢
蜘樫硯狸箔舵鎧痩兜套杷薙坦纏圃
枇灸酎舷掠轟牒鳶椀噛柘箕柑闇寓姪閏鷺
砥櫓托些耽宕竺傭庚尤蕃凧蕩碓痔
鋒乎萄斡卜錫戊珂蒐曝蛭賂戟頗
沫砦薗鍬湛萱掻跨佃蕪奄鼎脆撞竪
訣沓煤牝砧塙沌畢閤釧冨禽骸諦葦咳妓
臆蹄瀧桔雫浬埜檎椛珊禾湘桧侠哩祢孜樟

(第1水準の漢字は出現順位の順に整理した。)
第2水準以下
煌絆遙橙萬曖刹檜已凉蕾徠苺凛琥珀萠稟凰禮
櫂實麒釉榮槇珈堯圓惺昊逞羚晄驍俐


人間の名前に使える漢字増えたんだね。
以上の漢字から88文字没にされた分が追加されたらしい。

それでも、なかなか個性的な名前ができちゃうでござる。
ちょと考えてみよう。

1.呪怨(じゅおん)
 追加漢字のみの構成で新鮮!オススメ!

2.撞子(つきこ)
 ビリヤード好きの親のワガママな夢も叶えられるいい時代になって参りました。

3.喧嘩(けんか)
 こちらも追加漢字のみ!
 田中など、名字にインパクトがない方々に超オススメ!
 田中喧嘩!山田喧嘩!鈴木も喧嘩! もう皆喧嘩!!

4.勃郎(たつろう)
 もうよくわかんないけどたつろうばんざい!
 将来にものっすご期待できそうだ・・!


撞子:ねえ、勃っちゃん・・ もう私たち、だめなのかなあ・・?
勃郎:馬鹿なこと言うなよ、まだ始まってもないだろ
撞子:勃っちゃん・・・!!
勃郎:撞子・・・

みたいなね。エヘラエヘラ

とまぁちょっと眺めただけでこんなにバリエーションが増えます。
冗談はこのぐらいにして(上の名前は実際につけれるようになったんだけど)、
姓名判断上、ナンバーワンの名前は

「榮」

らしい。栄の旧字体だね。
たくさん増えて迷うので、参考にしましょう。

でも残念、おいら子供の名前はもう決めてますから!
posted by tomo at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苺か林檎がいい
ひらがながかわいいよ(●´∀`●)
Posted by ぁんず at 2004年10月11日 22:21
じぶんがひらがなだからって・・・
でもイイヨネ みなみ とか あかり とか、
それはそれはきっと可愛い子に・・ああぁぁアアア
Posted by トム at 2004年10月12日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/738387

この記事へのトラックバック
×

